11.23.02:54
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12.22.12:44
まだ鮪発案馬鹿企画1のレポートすら終わってないのに、
鮪発案馬鹿企画2を開催してしまいました。 「2」といっても「1」とはずいぶん違うことやってるんだけどね。 今回はそのルール説明を。 ルールを作ってくれたのはNo Nameくんです。ありがとっ。 自分は本当に「発案」しただけ。 ところで…、 (bakakikaku) どうよ、このロゴ。 鮪発案馬鹿企画2 概要 ルール ・増やし鬼をしながら、子は各ポイントに印を付けていく。 ・印の数に応じて点数をつけ、合計点数を競う。 鬼 ・子を追いかける。 ・タッチされた子は鬼になる。(鬼は鬼のまま) ・プレイヤー全員が鬼になったら次の回に移る。 子 ・鬼以外の人。 ・鬼から逃げる。 ・あらかじめ決められた場所(ポイント)に印をつける。 印 ・ペットボトルにクリップをいれる。(複数の色のクリップ。色によって誰の印か知る) ゲームの流れ 1.ジャンケン等によって鬼を決める。 2.子は逃げ、各ポイントに印を付けに周り、を鬼は追う。 3a.すべての子が印を付け終わる。 3b.すべての子が鬼になる。 3c.子が一人になる。5へ 4.点数を計算して1へ。 5.印の有無にかかわらずポイントのどれかひとつにふれたら勝利。4へ。 点数 ・印1個につき1点。 ・鬼にタッチされると-1点。 ・3cのときにポイントに触れ、勝利したとき1点。 そして、いよいよ馬鹿な企画が始まるわけです。 PART2へ続く。 慌燐さんよろしく。 馬鹿企1-7は次回にでも。 PR
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