忍者ブログ

新・自分と野球とブラック(?)と。

燕馬鹿のブログ跡地。2010.07.17をもって日記の更新は終了。結婚を機に一瞬再開したけど今は再びめも置き場。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.11.17:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.09.17:59

O.B.B. 10th Aniv. 〜鮪発案馬鹿企画リバイバル〜

今日は誕生日です。
それもキリよく10回目の。

…誰の?

まさか今さらそんなことを言う人はいないでしょう。

本日、2016年06月09日 は『自分と野球とブラック(?)と。』10周年記念日なのです!!

…ま、ぶっちゃけ開店休業状態のほうが長いし、価値としては微妙なとこなんだけどね。
でもでも、せっかくなんだから自己満でも盛り上げますよ!

そんなわけで、10周年記念の記事は
『鮪発案馬鹿企画リバイバル(馬鹿企リバイバル)』
のレポートです。どうぞ。

ー05月某日。
まぐろ一家は今回の企画のスタート地点に来ていました。それは…。

信濃町。
このブログが回りだしたのは某S(とクソ)の話をやり始めた辺りと勝手に自負しておりまして。
某S本部のあるこの地がスタートに相応しいんじゃないかと考えました。

でまぁこれから始めるわけですが、その前に今回のルール説明。

----
『鮪発案馬鹿企画1〜リバイバル』
【趣旨】
くじ引いて出た順に東京23区回る。

【ルール】
1. 参加メンバはそれぞれくじを引く。くじには1-23のいずれが書かれていてそれぞれが東京23区と対応している。
2. 参加メンバで相談し、引かれた区のうちどの区に行くかを選択する。ただし、新宿区が出た場合はもう片方を選択しなければならない。
3. 選択した区に移動する。
4. 着いたら再度1.から行う。

ただし、開始6時間後には別途定めたゴール地点に戻らなければならない。
また、1度引かれた数字は以降のくじ引きから除外する。
----

といった感じ。
馬鹿企1から少しだけマイナーチェンジ。
新宿区がババ扱いなのはスタート地点の信濃町がそうだから。決して高田馬場があるからではない。

そして最初に行き着いたのは…

中野駅。
近くの中野サンプラザは、初めて嫁がウェディングドレスを着た思い出の地。
そういえば結婚式レポの続きはいつ書くのだろうか…。
ちなみにそれぞれが引いたのは以下。中野区を選び、総武線で信濃町→中野。
自分→中野区
嫁→目黒区


行ける…行けるぞというわけで早速次の行き先を引いてみました。
自分→葛飾区
嫁→豊島区


ここは嫁のファインプレー。
馬鹿企1でも引き弱を露呈していた自分はやはりいきなり東の果てを出すボーンヘッド。

ということで移動。東西線で中野→高田馬場。
そこから少し北へ歩いて豊島区にインしたところこんな店を発見。


YSマートなんて、個人的にはどう考えてもスワローズグッズ売ってる店にしか見えないんだけど、実際は普通のスーパー。
帰ってから調べたら千葉と23区を中心に展開している模様。
独立国家町田国にはないのでさすがに知らなかったね!

続いてのくじ引きはこちら。
自分→江戸川区
嫁→北区


ここも嫁のファインプレー。
馬鹿企1でも引き弱を露呈していた自分はやはり再び東の果てを出すボーンヘッド。
1人でやらなくて本当に良かった。

東西線で高田馬場→飯田橋、南北線で飯田橋→王子と移動。
今までよ距離は多少あれど、東西線の端まで行くよりはマシと判断し北区へ。
実は王子駅は初めて。お昼にラーメンを食した後、せっかくなので駅の周辺を散策。

すると、駅の西側すぐにこんな場所が。

都会の、それもそこそこに有名な駅の真横に
娘もずっとだっこで飽きてるし、ここらでちょびっと一休みして川遊び。
10年の間にえらく家族が増えたもんだなぁとしみじみ。

リフレッシュしたところで次のくじ引き。北区というだけあって北側にあるので南側は引きたくないところ。
自分→世田谷区
嫁→品川区


両方ド南やんけ。
しかしこれもルールなので品川区を選択。
南北線で王子→目黒、来た道をひたすら戻る苦行…。
目黒駅は目黒区ではなく品川区。
品川駅は品川区ではなく港区。
品川駅より南にある北品川は品川区。
これもうわけわかんねぇな。


ところで「Meguro」と「Maguro」って似てるよね。なのに目黒と言えばサンマなのは理不尽っすわ。
…うん、何言ってるかわからない。たぶんここに来ての長旅で疲れてるんだと思うよ。

残りは1時間半ほど。次もアホなの引くと、ヘタしたらゴール地点に戻れない。
そんな大一番…!

自分→墨田区
嫁→文京区


うん。自分のは相変わらずの論外だとして、嫁のはまずまず。しかし。
南北線で目黒→後楽園、来た道をひたすら戻る苦行再び…。


で、やって来ましたゴミ屋敷。
当日はそこでの試合がなかったので、首に雑巾ぶら下げてるゴミクズ共はいませんでした。
が、やっぱりここに来ると血の気が多くなりますね。くたばっちめぇ。

さてさて、残りも1時間を切り、泣いても笑ってもラストかなぁという感じです。
できればもう1つ回ってからゴール地点に辿り着きたいところ。
具体的には港区と渋谷区ならほぼ間違いなく行ける、台東区と中央区ならワンチャンある、といったところ。

まずは今日ファインプレー連発している嫁から…。

嫁→板橋区

遠くはない。遠くはないんだけど、板橋からゴールへのパスがない…。
雄平の優勝決定サヨナラタイムリー直前に放ったヒロヤスのライトライナーみたいな。
とても惜しい。惜しいだけにつらい。

やはり嫁の仇は旦那が討たねば。
それもよりによってこの地で、敗北なんて許されない。
ここまでまったくというほど活躍していなかったのもきっとフラグそう信じて…。

自分→江東区

こいつ1回も山手線圏内引いてねぇ!!

そんなわけで仕方なくゴール地点に…
向かう前にまだやれることがある!

今回のスペシャルゲスト。
初代自分的流行語大賞のMTMTとか知ってる世代。
別モノに連載していた「BLACK」を共に過ごした友人。
このブログが始まる前からの長きに渡るお付き合い。

廃れた☆くんです!

もう時間もないので早速ですが引いてもらいましょう。

☆→大田区

何しに来たねんっ!!
そして最後に大田区て馬鹿企1と同じオチやんけ!!


そんなこんなで旅は終わり、ゴール地点へ。
そういえばゴール地点がどこなのか触れていなかった。

こちら。信濃町駅です。

信濃町駅といえば、某S本部の地であると同時に神宮球場の最寄のひとつでありまして。
野球ネタに所縁あるこの地がゴール地点に相応しいのではないかと考えました。

そして、来たからにはもちろんそのまま試合へ。

結果は、うん、はい。(ヤ1-5横)
最下位だしね。仕方ないね。

結局何がやりたいのかよくわからない1日だったけれど、それなりに楽しくやれました。
仮に5年後10年後も一応このブログが残っているならば、今度はもう少しそれっぽい何かをしたいと思います。

それでは、今後ともこの「自分と野球とブラック(?)と。」をヨロシクお願いします。
ではでは。
PR

05.23.07:54

めも。鮪発案馬鹿企画7。

鮪発案馬鹿企画7

2014.05.18 実施。

くじ引き用のトランプを3セット用意する。
①1〜13
②1〜10
③1〜10

くじを引き、2001〜2013のヒットランキングトップ100から歌う曲を決める。
①を年度に。
②を順位の一の位に。10は0。
③を順位の十の位に。10は0。
②③とも0なら100位のを歌う。

飽きるまでやる。

【結果】
年度/順位 曲名 点数

No Name
11/53 桜音 75.200
05/20 story 80.499
06/24 影 81.095
11/72 波乗りかき氷 75.261
11/92 ウェディングロード 80.477
09/65 伝えたい事が〜 68.000
08/03 羞恥心 76.860
10/73 I wish for you 75.647
12/88 ルパン三世のテーマ 88.443
12/39 ハルウタ 79.315
平均 78.1

D-BOS
02/58 キラキラ 82.504
06/04 real face 84.332
12/76 愛してた 69.045
07/26 茜空 77.823
11/51 dear 80.326
05/97 TEPPEN 81.194
10/85 ハートキャッチプリキュア 78.067
02/19 listen to my heart 80.902
12/59 やさしさに包まれたなら 85.536
09/94 プルメリア 68.000
平均 78.8 → WIN

慌燐
02/92 feel your breeze 80.627
11/29 何かひとつ 74.788
09/71 さよなら 74.372
03/99 go girl 72.387
11/100 絶滅黒髪少女 68.000
08/17 LIPS 77.079
13/48 現状ディストラクション 68.000
11/40 each other's way 68.000
02/61 ムーンライト伝説 86.802
11/84 secret base 88.587
平均 75.9

※9順目はアニソンランキングトップ100からくじ引き。

05.21.20:20

めも。鮪発案馬鹿企画6。

『鮪発案馬鹿企画』×『胃袋崩壊イベ』
日頃お世話になっている両イベントがコラボレーション!

鮪発案馬鹿企画6
~9皿揃えるまで帰れま10~

2013.12.28 開催



【ルール】
・くら寿司の皿には数字が書いてある。
 この数字を1~9まで最初にすべて集めたチームの勝ち。
・数字は皿の寿司を完食した時点で始めてオープンしたものとして扱う。
・1~9以外が書いてあるものはハズレと見なす。
・ハズレ/ダブりが5皿に達するたび、びっくらポン(くじ引き)を行う。
 当たりが出れば各チームから皿を1枚ずつ奪える。



【結果】
鮪チーム 246789
馬チーム 1245679
胃チーム 123456789 → WIN!!

6人で80皿完食。