忍者ブログ

新・自分と野球とブラック(?)と。

燕馬鹿のブログ跡地。2010.07.17をもって日記の更新は終了。結婚を機に一瞬再開したけど今は再びめも置き場。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.12.09:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.10.23:27

WENDING our way Happy ENDING, WEDDING?

結婚はゴールじゃない、スタートなんだ。

なんだか披露宴のスピーチでよく言われそうなことですね。
まぁでも、言ってることはもっともだと思います。
つまり最終目標に見えるものも、次への一歩だってことです。
最終章だってきっとそうなんですよ。
…いゃ、二期があるとかそういう意味で言ってるんじゃないです。

ただ、クソ最終章も現在執筆中の野球ネタ最終章も、
最期なのにハジマリの話が絡みまくっているので…。

ということで、今回は音楽・動画カテゴリの最終章です。
上に書いたような流れもあるので、
あえて最終章はハジマリの動画特集でもやろうかなと。

【追記7/13】
ではまず、初めてニコニコした動画。

この頃はUVERにどっぷりでしたね。どぱんぴー☆
動画の内容的に削除は当然ですが、やはり初動画がないのは寂しいです。

他にも跡地すら見つからない初動画がいくつかありました。
初めて道を踏み外した動画…「ひぐらしのく頃に」1話
初めて道を踏み外しまくった動画…「PC版SchoolDays」1話

むしろ見つからなくて良かった気がしてしまいます。

続いて初めて歌ってみた厨への道を切り開いた動画。

これは当時の自分には衝撃でした。
こんなに上手い人がうじゃうじゃいるのかと。
今思うとこの素人臭さも好きだったんでしょうね。
最近はヘタなプロより上手い人たちばっかで、
CD出したり本物の歌い手気取りな人たちばっかで…。
なんかこれ聴いてたら自信出てきた。

でもって初めてのど飴厨への道を切り開いた動画。

これも衝撃でした。
カラオケとか一緒に行く人ならなんとなくわかるかと思いますが、
自分はどうやら昔からこういう歌い方が好きなようです。
やはり思い入れのある動画ですが、
のど飴さんは一度垢バンしてるので当然ながら残っていません…。

そして初めて東方へ目覚めさせた動画。

曲も映像もすごいキレイだなって思ったら東方でした。
間違いなくIOSYSの白歴史だと思います。
だから射命丸が好きなんよね。

そしてそして初めてボカロへ目覚めさせた動画。

機械の歌声なんざ興味なかった。なんか騒いでいるなぁ程度。
けれどこの曲と「ハジメテノオト」を連荘で聴いてしまった日にゃぁ。

そんなわけで今日も自分のPCはのど飴さんと東方とボカロでいっぱいです。
…嘘です。いゃホントに嘘ですって。

じゃぁ普通の初めて。

何が初めてなのかはご想像にお任せします。
残っていないので想像できるかどうかは知りませんが。

みなさんも自分だけの聖地巡礼、
久しぶりにやってみてはいかがでしょうか。


最後にこの動画を載せ、
「音楽・動画」最終章とします。

こすもたんの新曲。
ついに迎えたInfinitY Happy END...///

このブログも無事にHappy ENDとなりますように。
ではでは。

予定残り記事数『3』
PR

06.06.15:06

6月6日に6つの「あ、そうだ」。 あ、そう…。

うん、最後だし、正攻法で行こう。

突然ですが、
今日は誕生日です。

…誰の?

今まで早稲田の斎藤やら、FC東京の平山やら、
ウガンダ・トラやら、某Sの初代名誉会長やら、
いろんな人を触れてきたけれど、
結局やっぱり自分からしたら
自分のだということが一番大きいわけで。

そんなわけで今日は
自分の誕生日だったりします。

無事二十歳、ラストティーンエイジも終わり、
いわゆる成人ってやつになりました。

胸を張って飲酒ができる歳。
やらないけど喫煙も可能な歳。
そして何より、選挙に参加できる歳。

もう今から7月の参院選が楽しみでなりません。
それまでに誕生日を迎える人は是非とも投票にっ。
もちろん自分は某Sの脅しに屈する気はありませんよ。
とはいえ、キチンといろいろ読んで、
某Sの推す人の意見に一番同意できそうなら、
頑なに拒む必要もないので入れる可能性は全然ありますが。
とにかく、自分は自分の思うトコに票を入れるだけ。
それを誰かに押し付ける気もないですし。

ってか周りが圧力ばっかかけるから見失っちゃってるけど、
本来はそれが選挙のあるべきカタチなんだよね。

…と、何をマジメな話をしとるねん。
6月6日といえば、毎年誕生日ネタでぐだぐだやって持たせてるというのに。

あ、そうだ、6月ってことは「七色のニコニコ動画」が1周年を迎えましたね。
「そんなん覚えてるなんて、やっぱりニコ厨じゃん」とか言わないっ。
ニコ厨じゃないわボケっ。

あ、そうだ、7月からNARUTOの主題歌に
あのsupercellが起用されるみたいですね。
ゴールデンタイムにガゼルの声が聴けるのは嬉しいかも。
ぱわーーー。
「なにがぱわーーーやねん、やっぱりニコ厨じゃん」とか言わないっ。
だからニコ厨じゃないっての。最近のニコニコとか知らんから。

あ、そうだ、こすもたんの新作が出たんだった。

「最近のニコニコ知らないはどこ行った、やっぱり(ry」とか言わないっ。
本当に知らないの。もうニコニコは 吹 っ 切 れ た のっ。

よし、これでマジメな空気じゃなくなったな。
あ、そうだ、例年通り6月6日には6回同じフレーズを入れてるんだっけ。
去年の「まぁ」、一昨年の「では」みたいな。今年なら「あ、そうだ、」だろうな。
でも↑の「」内を含めてもまだあと1回足りない…。

えーと、
えーと…、
あ、そうだ、
…いゃ、なんでもない。

ではでは。
きっとこれも正攻法。…苦情は受け付けたくありません。

03.26.00:25

惨事に耐えたマグロへの賛辞、絶え絶え。

前回の記事にて、
セ・リーグのオープン戦が終了したとお伝えしましたが、
更新の翌日に「横浜×巨塵」が残っていました。
パチこきました、スミマセン。

と言いつつ、
「でもまぁ横浜とゴミだし、
別に忘れててもいいじゃん」

とか思ったりしてるのは秘密。

どうも、D-BOSです。
むしろそれを謝れっ。

けれど今日から開幕、これはさすがに事実です。
もちろん開幕戦には行きますょ。
たぶんじっとしていられなくて
2時くらいからドーム周辺をウロチョロしてる気がします。
今からゴミをボコボコにするのが楽しみで仕方ない。

さて、そんな中なのにも関わらず今日は野球ネタではありません。
野球ネタは金土でガッツリ稼げるからね。

というわけで今日は3月22日に行ってきたオフのネタを。
かと言って、
「カラオケ行って、アフター行って」
ってだけだからそんなに書くこともないんだけど。
むしろ書くことがないから前フリだけでこの長さなんだけど(ぇ

で、3月22日。
本来は13時集合だったのですが、
ちょっと用があったため16時半ごろから参加。
その用ってのは次回あたりに。ぼーえすぼーえす。

着いたときにはすでに1人帰っちゃってたらしくて、
自分を含めて7人となっていました。それでも意外と大所帯。
コミュ持ちの歌い手やら、大百科に登録されてる歌い手やら、
ニコ生の主やら、ロリ誘拐を歌う医者やら、
相変わらずの超豪華メンバーです。
あれ、特に肩書きのない自分って一般人…?

それで自分が今回歌ったのは
・ルナ・マーダー
・バカ・ゴー・ホーム
の2曲だけ。
みんな上手すぎるから自重してしまった。
さすがに2時間半で2曲は少なかったかな…と反省。
たぶん両方とも友達の前で歌ったことのない曲かと。
最近行ってないからなぁ…誰か誘ってあげてください。
ってか何で曲名に「・」が入ってるのばっか歌うかな。
箇条書きの「・」と混ざって見にくいやろがー。

しかし…、やっぱり歌唱力が違いすぎるよ…。
「バカ・ゴー・ホーム」のときとか、
合いの手のほうがマイク使ってる自分よりゼッタイ大きいもん。
それくらいノッてくれると結果的にコッチも楽しくなるから別にいいんだけど。
でもなぁ…、廊下まで響く肺活量があるはずなのにな…。しょぼん。

そんなこんなでカラオケも終わり、
まだ時間が大丈夫な人たち、自分も含めて5人でアフターへ。

行ってきたのが…、
いゃ、話すよりこれを見てもらったほうが早いだろう。

まさかカレーを食べるのに1時間近く待つとは…。
でも並ぶだけあっておいしかったです。
自分は下から2番目の辛さ、『瞑想』を食べました。
下から2番目なのに翌々日まで唇がヒリつくという惨事。
このランクでこれなら最上級とかもはや食べ物じゃないでしょ。

そんなわけで、「カラオケ→激辛カレー」と
ノドにとても悪い一日を過ごしたD-BOSでした。
でも明日はもっと叫ぶので、もっと悪い日になる気がします。

ではでは。
これで今月分の辛いものチャレンジもしたってことで。